丹沢の麓・秦野にある、国産小麦と自家製酵母の小さなパン屋が伝える、暮らしに寄り添うパン作りの教室です。



この度は、こなkona工房「暮らしのパン教室」のページをご覧くださり、ありがとうございます。
パン屋開業前からずっと思い描いていたパン教室の形を、この度ご縁があり、実現することができました。
うちはパン屋なので、もちろんパンをご購入いただけることは嬉しいのですが、毎日食べるシンプルなパンは、やはりご自身で焼くのが一番だと思っています。
そんな暮らしに寄り添うシンプルなパンは、実は皆さんが思っているより簡単にできるのです。
わたし自身、パン作りは難しい!とずっと固定観念を持っていました。
でも、パン作りは慣れてしまえば生活の一部になるのです。
パンをこねて、休ませて、、生地を丸めて、休ませて、、形を作って、発酵させて、、時間は少しかかるかもしれませんが、私たちがすることは酵母の手助けぐらいで、実は酵母こそが一番の働き者。
酵母がパンを作ってくれるのです。
酵母といかに仲良く生活できるか、パン作りが成功するかしないかは、そこにあると思います。
そんな、酵母との生活を楽しみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度うちのパン教室に遊びにきてください。
酵母との生活を成功させるヒントを、少しでもお伝えできたら嬉しいです。

こなkona工房 店主

お知らせ


8月のレッスンの募集を開始しました!

8月のレッスンの募集を開始させていただきました!
8月は、3メニューあります。
レッスン予約ページの「ご予約はこちらから!」をクリックしていただくと、日程やメニューなど詳細をご確認いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております!

7月のレッスンの募集を開始しました!

7月のレッスンの募集を開始させていただきました!
7月は酵母菓子のレッスンもありますので、ご都合が合いましたらぜひご参加くださいね^^
 皆様のご参加をお待ちしております♪